ペヤングinストロングゼロ

爬虫類と過ごしながら日々感じたこと、過去に思っていた事などを綴るブログ

インフルって人殺すらしい

 

餅「…ましで??」

 

ども

 

ここ三日間 高熱と腹痛で死にかけてました

 

実家で熱を出しても 周りに家族がいるので精神的に余裕があるんですけど

 

一人暮らしとなると ほんとに死を覚悟しますね…

 

ベッドから動けなくて薬もなくて…

 

無理して買った桃のゼリーだけでなんとか乗り越えました🤘

 

一人暮らし中の方は 体調管理はしっかりしよう!

 

 

 

新しいコーンスネークをお迎えしたので紹介します

 

f:id:lumpish3x328:20170107141820j:image

こちら ファイア (アメラニ+ブラッドレッド/ディフューズド)

 

綺麗な真っ赤… まだ1歳なので これからどうゆう風に模様が消えるのか楽しみな個体です♪

 

f:id:lumpish3x328:20170107142007j:image

餌食いも問題ナッシング🤘

 

f:id:lumpish3x328:20170107142037j:image

こちらはアネリバニシングストライプ(アネリスリスティック+ストライプ)

 

パターンレスなんじゃないかと思うぐらい綺麗にストライプが消えてますね〜〜 流石バニシング

 

首元を見るとストライプが若干残ってます

が、お腹は真っ白で頭の模様も綺麗に消えてるので

 

これはヘテロでなんか入ってるなーって感じです

 

いい個体ですね🤘

 

f:id:lumpish3x328:20170107142344j:image

 

こちらも餌食い問題ナッシング!!

 

まぁ どちらも1歳なので 拒食されても心配ないんですけどね

 

とまぁ こんな感じで 一目惚れした子をチョイスしました

 

素人目なので模様で判断とかまだ分かんないんですよね〜〜…

 

ただまぁ アネリバニシングはただものじゃない

 

と期待してます←

 

 

ファイアをお迎えしたことによって我が家にアメラニの遺伝子を持つヘビが2匹になりました

 

f:id:lumpish3x328:20170107142859j:image

 

オレンジが アルビノモトリー 

真っ赤なのがファイア

 

厳密には違う遺伝も入ってるのでその影響で色合いにも差が出るんですが

 

ここまで違うんだなぁと

 

コーンスネークって面白いなぁ〜〜

 

ブラッドレッドって 赤みを強くする働きもあったはずなので ファイアが真っ赤なのは分かるんですが 

 

アルビノモトリーの方は どうみても柑橘系の色ですねww

 

この2匹を交配させて 真っ赤なのファイアを作るか オレンジなファイア(?)を作るか とても楽しみです🤘

 

それでは〜〜