男ってのは寝不足で勃起するような生き物なんですよ!?

性欲ってのは制欲できるもんじゃないのよ

 

 

どうも 自分の汗の臭いで勃起してしまう

そんな茶目っ気溢れるまいかるです

 

汗って いい匂いしません?

 

いや、自分の汗がいい匂いだって事じゃないんですけど

 

好きな人の汗の匂いとか…

 

好きだったなぁ… スンスン…クンクン…

 

 

みなさん、ヘビってどうやって管理してます??

 

って蛇を飼育してる人限定な質問なんですけど

 

僕は衣装ケースで蛇を管理しています

 

利点としては 楽

 

ほんっとうに楽 しかも安上がり

 

安上がりな上に積み重ねて使うこともできるのでストック性 利便性の高さがすげぇ(語彙力)

 

まぁ 簡単に言うとUSブリーダーたちが使っている

 

スネークラックみたいに出来るってことです(なんちゃってクオリティ)

 

f:id:lumpish3x328:20170926110506j:image

 

僕が使用してるのはこちら

 

無印良品 PP衣装ケース引出式大

約40x65x24cm

 

こちらはフルアダルト♀のボールパイソン用です

 

ヤング&フルアダルト♂でしたら

 

高さが18㎝ 奥行き55㎝のもので十分管理できます

 

とまぁ こんな感じに コレクション性があるので

 

爬虫類ライフが捗るって訳ですよ!!

 

f:id:lumpish3x328:20170926110848j:image

 

うむ、いい感じだ

 

ただ、このまま使用する訳にはいきません

 

保温、通気口、施錠のために加工する必要があります

 

今回は自分への備忘録も含めて

 

その加工法をまとめようと思います

 

 

前置きの長さよ…

 

さてさて まずは施錠についてです

 

施錠の加工をせずに使用すると 

 

高確率で脱走されますので

 

絶対に施錠の加工を施してから使用しましょう

 

つーわけで

 

f:id:lumpish3x328:20170926123154j:image

 

衣装ケースの施錠には鉄打掛を使用しました

 

サイズはS

 

ホームセンターの錠前コーナーに置いてあるよ!

 

位置は完全に好みです いっちゃん端につけてる人もいますが 

 

ぼくはど真ん中 

 

f:id:lumpish3x328:20170926123431j:image

 

こういうところには変にこだわりたいので

 

定規を使って位置を決めました

 

納得の行くところにネームペンでマーキング

 

f:id:lumpish3x328:20170926123531j:image

 

あとはひたすらギュィィィィィイインッ!!

 

使用しているのはRYOBI のインパク

(CID-1100)

 

衣装ケース飼育を始める上では必要不可欠になると思うので 

 

ホームセンターの工具コーナーで吟味した上で納得の行くものをお1つお手元に置いておきましょう

 

f:id:lumpish3x328:20170926123559j:image

 

個人的にネジは使いたくないので ハンドリベッタというものを使用しました

 

ハンドリベッタセット SR-1S

だいたい1,600円くらいかな??

 

ホームセンターの工具コーナーに置いてあるよ!

 

とま、これで衣装ケースと象の鼻みたいなの(鉄打掛)を噛ませます

 

f:id:lumpish3x328:20170926123712j:image

 

施錠はこれで完璧です✌︎('ω')✌︎

 

あとは余った部品を使って…

 

f:id:lumpish3x328:20170926123759j:image

f:id:lumpish3x328:20170926123826j:image

 

 

 ここら辺は自分好みにカスタマイズ

 

こんなことも出来るのが衣装ケースの良いところ✌︎('ω')✌︎

 

自分のやりやすいように冒険してみるのもアリですね! 衣装ケースは安いですから〜

 

 

続きまして通気口です

 

通気口はいらない派と絶対いる派がいると思ってます

 

通気口の開けすぎてケース内が冷えてしまって保温性が損なわれる可能性もあるので

 

通気口を開けないってのも1つの手ではあります

 

けど僕的には通気口を開けた方が

 

なんか飼育してる感あるな…みたいな感じで

 

少なめで開けてます

 

f:id:lumpish3x328:20170926124156j:image

 

こちらも定規を使って位置を決め

 

ネームペンでマーキング→ギュィィィィィイイン!! の流れ

 

インパクトのネジですが

 

いきなし太いネジで穴を開けると

 

衣装ケースはプラスティックなので

 

亀裂が入る恐れがあります

 

なのでまずは細いネジで穴を開けて徐々に穴を広げるといいですよ

 

アナル開発みたいですね…

 

f:id:lumpish3x328:20170926124843j:image

 

こんな感じでとりあえずは完成です

 

あとは保温のためにヒートケーブルを通す穴を開けるのですが

 

それはまた次のブログで✋

 

長くなった上にグダグダですが

 

みなさまのお役に立てればと思います

 

そりでは〜✌︎('ω')✌︎