ペヤングinストロングゼロ

爬虫類と過ごしながら日々感じたこと、過去に思っていた事などを綴るブログ

将来の夢は?という問いに"お嫁さんになる!"と元気に答えた幼稚園児がいた

 

僕が幼稚園の年長くらいだった頃

 

毎年春になるとさくら祭りが近くの公園で開催されたんですが

 

そこで幼稚園児たちが壇の上に並んで

 

タイトルのような問いに答えるという

 

まあ大人たちのエゴの塊のようなイベントがありました

 

この時僕は観客側で

 

入園したばかりの子たちが将来の夢について

 

悲鳴のような声で叫んでたのを見ていました

 

"お嫁さんになる!"と叫んだ子は

 

たしか真ん中らへんだったかな?

 

その時会場は笑いに包まれました

 

なぜならその子は男の子だったからです

 

会場にいた老若問わず とにかく爆笑

 

当時の僕も大笑い 周りのみんなも顔を見合わせては

 

男の子だよー!とか 無理に決まってるー!と

 

その子に対してアンサーしてました

 

 

産まれてくる子供の性別は

 

その子が喋れるようになるまで分からない

 

というツイートを見てふと思い出した僕の黒歴史です

 

いまならとても素敵な夢だなと思えるのですが

 

なぜあの時軽蔑した笑いをその子に送ってしまったのか

 

日本ではいま 一部地域にて 同性婚が認められています

 

その子の夢 叶ったかな〜

 

 

 

とか一丁前に書きましたけど爬虫類達の性別はめちゃくちゃ気にしますよ

 

♀で迎えたのに♂だった時のやり場のない気持ちときたら…

 

f:id:lumpish3x328:20180316190216j:image

 

爬虫類も人間も成長しないと性別ってわからないのだ