ペヤングinストロングゼロ

爬虫類と過ごしながら日々感じたこと、過去に思っていた事などを綴るブログ

足首を折り心も折れる

 

スケボーで足首を骨折しました。

 

f:id:lumpish3x328:20200807214602j:image

 

これは次の日の写真

足首がバコバコに腫れてます

 

折れた直後は骨折だとわからず

そのまま"痛み止めだー!"と

お酒を飲んでスケボーしたり

(痛すぎてすぐやめた)

 

駅から家まで歩いて帰ったりしました

 

おかげさまで翌朝救急車に乗りました

 

運ばれる直前に近所のインドカレー屋から

 

グリーンカレーとカボチャ味のナンをデリバリーしていたので

 

食べれる頃には冷めてんのかな…とか思いながら運ばれました

 

f:id:lumpish3x328:20200807214856j:image

 

お約束のギプスに落書き

 

描いてくれる人もいないんで自分で書きました

(後日包帯を汚すなと医者に注意されました)

 

幸い手術に至らず

 

ギプスで固定して経過を見るということになったのですが

 

まーこれが辛い

 

玄関で一度転んで漏らして泣きました

 

隣人に悟られないように声を押し殺して

 

f:id:lumpish3x328:20200807215052j:image

 

部屋が最高に汚い

 

ギプスは取り外しが簡単なタイプにしてもらいました

 

バコバコバルコニー

 

f:id:lumpish3x328:20200807215157j:image

 

んでまぁ

 

なんとか歩けるようになりました

 

ここまで大体一ヶ月

 

足は体の末端だから怪我の治りが悪いみたいです

 

僕はわりとすぐ歩けるようになりましたけど

 

違和感なく歩けるようになるには

 

半年は掛かるみたいですね

 

若さってすごい

 

 

みんなも足首を骨折した際はストロングゼロを飲んでみてください。

 

翌朝ありえんくらい腫れます。

 

 

おしまい